背中ニキビにピーリング


ニキビは、顔にだけできるわけではありません。

普段目の届かない背中も、ニキビのできやすい部分です。

ですから、顔のニキビピーリングだけではなく、背中のピーリングもしてあげてください。



顔のピーリング治療と同じく、背中のピーリング治療も効果満点です。

背中のニキビも、基本的原因は、顔のニキビと同じだからです。
 ・皮脂の過剰な分泌による毛穴の詰まり
 ・シャンプーの洗い残し

肌の代謝力を高めて、新たな肌の再生を促す『ケミカルピーリング』は、ニキビにとても効果的です。



背中のピーリングは、顔と違って目の届かない場所なので、自分で満足のいくピーリングをするのは難しいでしょう。

専門のサロンや皮膚科でピーリングしてもらうのがベストです。



背中にきびの原因はいろいろありますが、「食べ物」が大きく関係しています。

「食べ物が良くないためににきびが悪化する」ということも多いのです。

まずは、食生活に気をつけましょう。



緑黄色野菜や根菜類をしっかり摂ってください。

毎日トマトジュースを1杯の飲むだけでも、にきびにとても効果的です。



ただし、食事の効果が現れるのは、1〜2年続けてからです。

長く続けないと、効果はなかなか現れません。

毎日の食事を一気に変えることも難しいでしょうから、できることから少しずつ気長に変えてみましょう。



食事は、ニキビだけではなく、身体と心すべてのことに結びついています。

生きる上でとても大切ですね。

からだのためにも、にきびのためにも、今日から頑張ってみましょう。

もっと情報を→スキンケアブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。