男性のニキビにはケミカルピーリング


男性のニキビと女性のニキビとは、特に変わりはありません。

しかし、男性のニキビのほうが跡として残ることが多いのです。

男性のニキビが跡になりやすい原因には、以下のことが考えられます。

 ・男性ホルモンが脂腺を活性化させる
 ・毎日の生活習慣が原因で皮膚衛生が保たれていない



男性は女性と違い、普通は化粧をしませんね。

ですから、男性のほうが肌に負担をかけていないと思われがちです。

しかし、男性でもニキビに悩んでいる方は多いのです。

そこでおススメなのが、ケミカルピーリングです。



ケミカルピーリングでは、グリコール酸を使って角質をはがしていきます。

そして、男性ホルモンのために硬くなって詰まった毛穴をきれいにします。

また、酸による殺菌効果で、にきび菌を除去します。

光治療は、肌の質を改善し、熱によってにきび菌を殺す効果をもっています。

トレチノインには、ピーリング作用と脂腺萎縮作用があります。

これらの治療を組み合わせて、今までの治療では効果がでなかった重症のにきび治療が可能になったのです。



こういった治療によってにきびは改善されますが、ニキビの原因になる食生活を変えない限り、にきびはまたできてしまいます。

食生活において控えるべきものは、男性が好む「肉類」「揚げ物」「スナック菓子」「糖類」などです。

積極的に摂取すべきなものは、「豆類」や「赤身」に含まれるビタミンB類です。

喫煙や飲酒も、できれば控えたほうが効果的です。

頑張りましょう。
もっと情報を→スキンケアブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。