ピーリングで毛穴の汚れ除去


ピーリング毛穴のお掃除に効果的です。



洗顔してきれいに肌表面の汚れを落としていても、毛穴の奥には汚れが残っているものです。

この毛穴の汚れがつまったり、積み重なって、しまいにはニキビになってしまうのです。

毛穴が黒ずむこともありますよね。

毛穴の黒ずみは、過剰に皮脂分泌されたり、きちんとお手入れされていないことが原因です。

特にTゾーンは皮脂の分泌が多いです。



毛穴の汚れや黒ずみの原因は様々です。

 ・化粧した後の洗顔をきちんとしていない
 ・ふき取りクレンジングをしている(拭くことによって毛穴の奥に汚れが入ってしまう)
 ・弱酸性の洗顔料を使っている(汚れ落ちが悪い)
 ・こすり洗いをして刺激を与え過ぎている
 ・日焼け防止をしている



他にもたくさん原因はあります。

そもそも、お肌のお手入れ方法が間違っていないか、原点に戻ってよく考えてみましょう。



毛穴の汚れや黒ずみは、一度汚れると、なかなか取り除くことができません。

こんなときにこそ、ピーリングが効果的です。

ピーリングは、にきび、肌の汚れ、くすみを、ピーリング剤によって取り除いて、新しい皮膚を再生します。

もちろん、毛穴の黒ずみも綺麗に取り除いてくれます。



しかし、ピーリングで注意しなければならないことがあります。

ピーリングが最適とは言えない方もいます。

 ・肌の弱い方
 ・肌のデリケートな方

肌が赤くなったり、腫れたりすることもあります。

ピーリング前にパッチテストをしたり、医師に相談したりしましょう。



ピーリングをする前に、まずはお肌のお手入れの仕方をきちんと見直すことが大切ですね。

もっと情報を→スキンケアブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。