ピーリングで角質除去


ピーリング角質除去に効果的です。



角質は、たんぱく質でできています。

皮膚の表面の、死んでいる細胞みたいなものですね。



角質は、細胞は死んでいますが、外の刺激から肌を守ってくれます。

また、体内の水分が出ていくのを止めてくれるという働きもします。

しかしこの角質が原因で、肌がくすんだり、乾燥したり、にきびができたりするのです。

角質は適度に除去したいものですね。



角質を取り除くには、ピーリングがおススメです。

自宅で行なえるピーリングジェルは、肌表面の古くなった角質を取り除けます。

余分な角質を除去すると、肌に嬉しい効果がありますよ。

 ・肌のきめが整う
 ・正常なターンオーバーを助ける
 ・普段使っている美容液やクリームなどの浸透も高まる



新陳代謝がよくなると、肌も次から次へと生まれ変わります。

ツルツルピカピカのお肌になります。



ピーリングジェルは、1週間に一度のペースで使うと効果的です。

角質除去のピーリング化粧品には、ピーリングジェルのほかにもいろいろあります。

 ・ピーリング石けん
 ・ピーリングローション
 ・ピーリングクリーム

それぞれ使用方法は違いますが、角質除去目的で使われます。



角質は顔だけではなく、実は身体全体にあるのです。

 ・ひじ
 ・ひざ
 ・かかと
 ・背中

女性の方であれば、「かかとのカサカサ」や「背中の黒ずみ」もお分かりいただけるでしょう。

あのカサカサには、とても歳を感じてしまいます。

特に冬は、ひどいものです。

そういう角質のたまったところをピーリングして、是非とも生まれたての肌を取り戻しましょう。



自宅でもピーリングできるので、とても手軽です。

お値段も、そんなに高くはありません。

夏になると肌を露出することが多くなりますから、今のうちに角質ケアをしておきましょうね。
もっと情報を→スキンケアブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。